軽井沢ネット 軽井沢の宿泊・レストラン・ショッピング・不動産・求人情報・地図など様々な軽井沢のタウン情報を配信しています。
 

ホテルマロウド軽井沢25周年 夏の食卓 開催中!

ホテルマロウド軽井沢

ホテルマロウド軽井沢では、25周年の夏の食卓を開催中です。

新鮮な地場食材とフランス産食材が絶妙にあわさったディナー、焼きたてパンと高原野菜の朝食、サマーランチやラウンジで過ごす「夏の午後のひととき」など、軽井沢の夏の味覚を存分にお楽しみ下さい。

【期間】7/17(土)〜9/4(土)

>>詳しくはコチラ

お問合せ:ホテルマロウド軽井沢 TEL0267-42-8444


軽井沢ラヴソング・アウォード2011「バラードはいらない」

軽井沢ラヴソング・アウォード

8月3日に、軽井沢ラヴソング・アウォード2011「バラードはいらない」の記者発表がありました。

例年ラヴソングを募集している中で、90%以上がバラードを占めるそうです。審査員の方々より「時代を捉えた新しい試みを」との要望が強く、主催者としても、不況、デフレの世の中を明るくするようなラヴソングを期待しているという事です。

そこで今回は「バラードはいらない 〜愛・Emotion〜」とかなり挑戦的なテーマとなりました。

また若い方に応募して欲しいということで、今回よりエントリー費の学割が導入されました。

世の中を明るく元気にするラヴソングをどんどん応募して下さいね。

 

【募集期間】2010年9月1日〜10月8日
【エントリー費】一般3,000円/大学・専門学校生2,000円/高校生以下1,500円
【グランプリコンサート】2011年2月13日(日)軽井沢大賀ホール

>>詳しくはコチラ

お問合せ:軽井沢ラヴソング・アウォード事務局 TEL0267-48-2728


第5回 軽井沢スイーツ博2010 開催です!

軽井沢スイーツ博

第5回 軽井沢スイーツ博2010 開催です!

毎年大好評のスイーツ博。惜しくもチケットを入手出来なかった人も大丈夫!チケット無しで入ることが出来る「ショップ」と「講習会」があります!

各店趣向をこらした様々なスイーツが並び、目移りしてしまいます。 これはもう期間中お昼を抜いて毎日スイーツを食べるしか・・・。

講習会は開始時間をチェックしてね。

【期間】8月2日(月)〜5日(木)
【場所】ホテルブレストンコート

>>詳しくはコチラ

お問合せ:ホテルブレストンコート TEL0267-46-6200


軽井沢ショー祭が開催されました

軽井沢ショー祭

8月1日に第11回 軽井沢ショー祭が開催されました。

祝典はおごそかな点鐘ではじまり、主教の言葉、皆で「アメイジンググレイス」の合唱、そしてショー師像に献花がされました。ショー師像の前は色とりどりの花であふれます。

来賓祝辞、紹介、ギターの演奏、「今日の日はさようなら」、アフタヌーン・トーク 明治19年にショー師が訪れたこの軽井沢で、様々な人が集います。

この軽井沢の繁栄を願って・・・。

お問合せ:軽井沢ショー祭実行委員会事務局 TEL0267-48-3340


「軽井沢 マルシェ」好評でした!

軽井沢マルシェ

心地よい風が木々の間を吹き抜ける中、軽井沢 マルシェが好評のうちに終了しました。おなじみの野菜や果物はもちろん、鉢植えの植物やいまはやりの苔玉(こけだま)、フランス雑貨などもあって、見るだけでも楽しめます。

見慣れない果物の食べごろを聞いたり、地場野菜の調理方法を聞いたり、マルシェならではのなごやかな雰囲気でした。 今回行けなかった方も8月に開催されますのでぜひ行ってみて下さいね。

【次回日時】8月25日(水)〜31日(火)9:00〜15:00
【場所】星野エリア ハルニレテラスおよびトンボの湯 芝生広場

お問合せ:星野リゾート TEL0267-45-5853


「ショーさん物語」大絵本展

「ショーさん物語」大絵本展

7/25(日)から8/1(日)まで旧軽井沢の軽井沢観光会館2階で「ショーさん物語」大絵本展を開催しています(入場無料)。まさに避暑地軽井沢のはじまりは、ショーさんによるところが大きいですね。軽井沢らしいグルメやショッピングもいいけれど、ちょっと昔の軽井沢について想いを馳せてみては。 8/1(日)にはショー祭も開催されます。あわせてどうぞ。

お問合せ:軽井沢ショー祭実行委員会事務局 TEL0267-48-3340


最新軽井沢情報は全てこの一冊にお任せ!
「るるぶFREE軽井沢10夏号」軽井沢町内にて好評無料配布中

るるぶFREE軽井沢軽井沢の旬を伝えるタウン誌風フリーペーパー「るるぶFREE軽井沢10夏号」が7月15日に発行されました。
クーポン付のお店ガイドや詳細マップ、イベント情報、不動産情報など軽井沢の詳細情報満載!軽井沢探訪では、「名探偵たちの軽井沢 ミステリー小説の舞台として」を特集!!他にもプリンス通り〜南軽井沢特集、話題の星野エリア・美術館などエンジョイスポット、小諸、佐久特集など軽井沢で手に入れたい情報が盛り沢山!来軽したらまず「るるぶFREE軽井沢」をゲットしてお得に軽井沢を楽しもう!

「るるぶFREE軽井沢」は軽井沢町内の有名ホテル・旧軽銀座軽井沢観光会館・軽井沢駅、中軽井沢駅観光案内所・駅舎記念館などで無料配布しています!

お問合せ:るるぶフリー軽井沢編集部 TEL0267-44-3211


軽井沢エコ・モビリティタウン オープニングセレモニーが行われました

軽井沢エコモビリティ

7/17(土)に軽井沢エコ・モビリティタウンのオープニングセレモニーがプリンスホテルにて行われました。

当日は青空の元、観光協会会長の藤巻氏をはじめ、数々の主席者や協賛企業からの挨拶があり、テープカット、質疑応答ののち、実際にエコ・モビリティである、プリウス プラグイン ハイブリッドとEC-03の試乗がありました。

どちらも家庭用のコンセントから充電出来るという事で、環境への負荷が少なく、軽井沢という自然を大切にする風土にはぴったりな乗り物だと感じました。

試乗では、驚く程静かに発進し、予想以上になめらかな走りを体験出来ました。

エコに敏感な軽井沢ですから、これまで以上に、プリウスや、EC-03が町でみられるようになるのではないでしょうか。

>>エコ・モビリティタウンについてはコチラ

お問合せ:エコ・モビリティタウン軽井沢プロジェクト事務局 TEL03-5575-5494


假屋崎省吾さんによるデモンストレーションとサイン会

假屋崎省吾

6/26(土)軽井沢タリアセンにて、華道家の假屋崎省吾さんによるフラワーディスプレイとトーク&デモンストレーションがありました。
天気はあいにくの小雨でしたが、大盛況の会場では、参加者の熱いまなざしや笑いであふれていました。

假屋崎さんは、大きな花器に天井につきそうな程のもみじの枝を生けたり、そうかと思えば、小さな一輪挿しに大輪のバラを生けたりと、トークを交えながら次から次へと美しい情景を創り出して行きます。

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」假屋崎さんは、参加者に「あなたは牡丹ね!」などと冗談を交え、笑いをとったり、花の説明をしながら、次々と花を生けていきます。

まだ一般では入手できないようなトルコ桔梗を他の花や緑と一著に、一段と華やかに生けたあと、サイン会を行い、参加者の皆さんとの交流を楽しんでいました。

kariyazaki

假屋崎さんの生けた花は、薔薇の祭典の期間中、7/11まで、朝吹登水子別荘「睡鳩荘」でも見られます。今回のデモンストレーションを見逃した方もぜひ足を運んで、珍しいトルコ桔梗も含め、見て楽しんでみては。

>>詳しくはコチラ

お問合せ:軽井沢タリアセン TEL0267−46−6161



ポール・スミザーさんガーデンレクチャーとサイン会

假屋崎省吾

ムーゼの森にピクチャレスク・ガーデンがグランドオープン。 5/29(土)にそのガーデンデザインを手掛けたポール・スミザーさんによるガーデンレクチャーとサイン会が行われました。

当日は時々霧雨が降るような天気でしたが、20〜30名の方がレクチャーに参加、様々な質問をポールさんになげかけていました。

ポールさんは、時折冗談を交えながら、軽井沢に自生する植物に稀少なものがままある事や、自生するものを庭に植えると、陽当たりを良くしてあげれば、おどろく程元気に大きくなる事などを話されました。

今はまだ膝丈くらいの植物が、夏には背丈程になるそうで、季節ごとにガラッと雰囲気を変えるガーデンを想像すると、夏、秋が来るのが待ち遠しくなります。

ぜひ頻繁に足を運んでピクチャレスク・ガーデンの季節の変化を楽しんでみてください。

ピクチャレスクガーデン
6/12(日)に行われたオープニングレセプションの様子

>>ムーゼの森ホームページはコチラ

お問合せ:ムーゼの森 TEL0267-48-3340


軽井沢スイーツ博2010のプレス発表会に行ってきました!

軽井沢スイーツ博軽井沢スイーツ博

軽井沢スイーツ博2010のプレス発表会が5/20(木)にありました。 8月にあるスイーツ博に先立って少しだけ雰囲気をお伝えしたいと思います。

まず、ホテルブレストンコートの総支配人長屋様の挨拶とスイーツ博の説明があり、つづいてスイーツ博コンクールの審査員、俳優の辰巳啄郎さんをはじめとする4名の紹介がありました。

会場を替えて、パテシエによるちょっとしたお菓子の講習会。会場につくなり、「かわいい!」「わぁー」というような感嘆の声がさざなみのように皆さんの口からこぼれました。 小さなシュークリームを山の様にした「クロカンブッシュ」やマカロン、大小のスイーツがふんだんに会場に散りばめられた華やかな雰囲気の中、クッキーにデコレーションするグラスロワイヤルの実演が行われました。

いよいよメイン会場にて…。ゆったりとして上品な空間の中、過去のスイーツコンクールを振り返ったメニューが順々に運ばれてきます。お店でしか味わえないアセット・デシェールや、コースのような一皿、その場でフランベして仕上げを見せる演出。 そしていよいよ今年のスイーツが…。「ああ…」 この先はチケットを手に入れて、ぜひご自分で味わってみて下さいね!

昨年、チケットが即日完売になったため、今年は抽選となりました。運悪くチケットを手に入れられなかった方も、チケット無しで楽しめるパテシエの講習会や、期間限定ショップでここでしか購入できないスイーツ博限定商品が並びます。楽しみにお待ちください!

>>詳しくはコチラ

お問合せ:ホテルブレストンコート TEL0267-46-6200


假屋崎省吾さんが軽井沢に来ました!

假屋崎省吾6/26に軽井沢タリアセンにてデモンストレーションを行う予定の假屋崎省吾さんが、打ち合わせのため5/10に軽井沢にいらっしゃいました。

皆様もご存知の通り假屋崎さんは、軽井沢の事を大層お気に入りのようです。假屋崎さん曰く、軽井沢は「パワースポット」、ギスギスした都会から軽井沢に来るととても癒されるそうです。軽井沢の光、緑、紅葉、雪、一年中いつ訪れてもすばらしい、自然がいっぱいで初夏のひんやりした感じや、植物、別荘の佇まい、旧軽井沢銀座のにぎやかしい感じ、軽井沢独特の空気感がすべて好きだとおっしゃられていました。また、ちもとの「そば団子」やミカドコーヒーのモカソフトは必ずと言っていい程召し上がるとの事でした。

6月のイベントでは、歴史的な建築物とコラボレーションできる貴重な機会であり、また、華道暦25周年の節目、よりいっそうパワーアップして訪れる皆さんに恩返し、感動してもらえるようにがんばりたいとの事でした。

当日のデモンストレーションは、花を生ける過程、よく見えるようにと後ろから生ける「後ろ生け」など、普段あまり見られない事を見られるめったにない機会。
また、建築家フランク・ロイド・ライトがデザインした貴重なピアノを演奏し、パティシエの特別メニューを戴く、「演奏とトークを紅茶とケーキで楽しむひととき」など、どちらも参加人数限定!気になる方は早めにお申し込みください。

「花は心のビタミン!」当日は假屋崎さんから花のすばらしさやパワーを受けとて下さいね!

>>詳しくはコチラ

お問合せ:軽井沢タリアセン TEL0267−46−6161


源泉美人〜大地から湧き出る源泉ですっぴん美人に〜

星野温泉美人星野温泉の湯は、昔から草津の仕上げ湯として利用されてきた歴史があります。 草津の湯は酸性が強いため肌にダメージが強く、最後に肌を整えるために星野温泉の柔らかな湯で仕上げていたとされています。 泉質が弱アルカリ性でとろみのある湯は、クレンジング作用と保湿効果があり、一般的に美肌の湯と言われています。この度、トンボの湯では湧き出る温泉の成分・効能を最大限に活かした「源泉美人プラン」ができました。天然温泉と美肌に効く特別食で“すっぴん美人”になりましょう。

美肌入浴法
美肌効果を高める入浴法に沿って入浴します。 発汗作用を促し、温泉成分をじっくりと身体に取り 込むことにより老廃物を排出します。 さらに、泉質の保湿効果を活用し、源泉をたっぷり 浸した温泉パックでお顔に潤いを与えます。

美肌御膳
入浴後には、身体の内側からも美肌になりましょう。 美肌効果があるとされる食材を女性にも食べやすく、そしてバランスよく栄養が摂れる御膳は、25品目以上の食材を使用してヘルシーなお料理に仕上げました。 美肌効果の高いコラーゲンはそれだけを摂取しても効果がないとされています。コラーゲンは体内でアミノ酸に分解され、またコラーゲンに再生成します。その再生成に必要な栄養素がビタミンCとルチンです。 コラーゲンは「フカヒレご飯」や「すっぽんスープ」 に、ビタミンCは「ローズヒップのソーダ割り」や旬 の野菜、そしてルチンは「茶そばのサラダ風」と目に も鮮やかなお料理をお楽しみください。

オプション
身体の外側、内側からきれいになったら今度は心から。より一層きれいに、そしてリラックスしていただけるオプションをハルニレテラスのお店と共にご提案します。 ●Ciel:源泉エステ ●常世:マッサージ (※料金は別途かかります)

◆◆◆「源泉美人プラン」詳細◆◆◆
【価格】2800円(お一人さま)
【含まれるもの】入浴・美人入浴法ブック・源泉パック・美肌御膳
【予約】予約不要、当日受付にてお申し出ください(事前予約も可能)

お問合せ・ご予約先:星野温泉 トンボの湯 TEL0267-44-3580


「軽井沢 マルシェ」好評開催中!

星野エリア マルシェ澄み切った青空に心地よい風が吹き抜ける中、軽井沢 マルシェ開催初日を迎え、小さな子供を連れた家族や、カップル、ペット連れのお客様で賑わっていました。
無農薬野菜やジャム、花、雑貨などのほか、各レストランでは地域の生産者が作る野菜を使った、マルシェ期間限定のメニューが人気です!
生産者が直接対面販売をしているので、こだわりや食材に合った調理法などを聞くのもオススメ。
温泉のあとに、開放感あふれる自然の中で「軽井沢高原ビール」を味わうのは何とも言えず贅沢な気分。
ぜひ足をはこんでみては。

【日時】5月5日(水)〜5月9日(日)9:00〜15:00
【場所】星野エリア ハルニレテラスおよびトンボの湯 芝生広場

お問合せ:星野リゾート TEL0267-45-5853


「軽井沢の自然と観光を考えるセミナー」が行われました

エコツーリズム最近良く耳にするようになってきた「エコツーリズム」。その実、言葉のみが一人歩きして、本来エコツーリズムと呼べない活動でも自称エコツーリズムとして広がり、問題も起きているそうです。
そんな中、10年以上前からエコツーリズムの活動をして来た、小林寛子氏による講演がありました。(3/25軽井沢駅さわやかホールにて)

エコツーリズムとは「地域資源から得た利益を環境保全に還元しましょう」という活動です。
一昔前までは何も意識しなくとも守られて来た環境。現在では人の手をいれなければ、環境は守られていきません。そのためにはお金も必要です。そこでエコツーリズムという仕組みを通して、利益を環境保全に還元しましょうということです。

軽井沢も、この豊かな自然環境あってこその軽井沢です。エコツーリズムの精神を育て、豊かな環境を守って行きましょう。

お問合せ:軽井沢観光協会 TEL0267-41-3850


最新軽井沢情報は全てこの一冊にお任せ!
「るるぶFREE軽井沢10春号」軽井沢町内にて好評無料配布中

るるぶFREE軽井沢軽井沢の旬を伝えるタウン誌風フリーペーパー「るるぶFREE軽井沢10春号」が3月15日に発行されました。
クーポン付のお店ガイドや詳細マップ、イベント情報、不動産情報など軽井沢の詳細情報満載!軽井沢探訪では、自然が豊富な軽井沢に住む生き物たち「森の仲間たちー山里の小さな親善大使」を特集!!他にもウェディング特集、話題のハルニレテラス・美術館やエンジョイスポット・ヒーリングスポット、小諸特集など軽井沢で手に入れたい情報が盛り沢山!来軽したらまず「るるぶFREE軽井沢」をゲットしてお得に軽井沢を楽しもう!

「るるぶFREE軽井沢」は軽井沢町内の有名ホテル・旧軽銀座軽井沢観光会館・軽井沢駅、中軽井沢駅観光案内所・駅舎記念館などで無料配布しています!

お問合せ:るるぶフリー軽井沢編集部 TEL0267-44-3211


軽井沢のステイ&ごちそう
抽選で20組42名様にプレゼント!
※2010/03/18に内容が変更されました

「軽井沢でどんなウエディングがしたい?」に答えて、軽井沢デートに行こう!

<応募方法> 官製はがきに@軽井沢でどんなウエディングがしたいか、イメージを自由に書いて、A郵便番号 B住所 C氏名 D年齢 E電話番号 Fメールアドレス G希望するプレゼントの番号をご明記の上、以下の宛先へお送りください。

宛先:〒162-8446 東京都新宿区払方町25-5
株式会社 JTBパブリッシング メディアコミュニケーション部
「るるぶウエディング」軽井沢プレゼント係

締切り: 2010年9月30日(木)消印有効
応募多数の場合は、抽選で20組42名様にプレゼントいたします。
※発表(2010年10月頃)は発送をもって代えさせていただきます。
※軽井沢への交通費は自己負担とさせていただきます。
※宿泊のプレゼントには、消費税、サービス料も含まれます。

<プレゼント内容>

@軽井沢倶楽部 有明邸
ウエディングメニュー試食会+ホテル宿泊(1泊朝食付) 5組10名様

1万8900円相当のウエディングメニュー試食会にご招待。信州の素材をふんだんに使った創作フレンチのおもてなしメニューを楽しんで。さらに、試食会当日の近隣ホテル1泊(朝食付)までプレゼント! ※有効期限2011年3月31日 ※試食会は指定日あり(毎月1日程度実施) ※事前予約必要 ※宿泊先のホテルは未定。当選者へ後日連絡

A軽井沢クリークガーデン
ロケーションフォト3万円3000円割引チケット 5組10名様

ウエディングドレス、タキシード、着付・ヘアメイク、1ポーズ写真がセットになったフォトプラン。通常6万3000円を3万円でできる割引チケットをプレゼント。緑に抱かれた上質なフォトウエディングがおトクにかなう。※有効期限2011年3月31日 ※事前予約必要

B軽井沢ブライダル情報センター
軽井沢の結婚式場見学バスツアー+ホテル宿泊(1泊朝食付) 5組10名様

軽井沢の結婚式を知り尽くしたウエディングプランナーと一緒に、1日かけて教会、ホテル、レストランなどを下見してまわるバスツアー。当日の軽井沢のホテル1泊の無料宿泊(朝食付)券もプレゼント。※有効期限2011年3月31日 ※バスツアーは指定日あり(毎月2〜3日程度実施、軽井沢集合) ※事前予約必要 ※宿泊先のホテルは未定。当選者へ後日連絡

C軽井沢ホテルブレストンコート
フランス料理フルコースと朝食付の宿泊(1泊2食付) 1組2名様

木立の中に点在するプライベート感あふれるコテージが魅力のホテル。夕食は輝かしい実績を持つシェフが作るフランス料理フルコースの夕食と、地元の野菜を使ったさわやかな朝食を堪能して。※有効期限2010年12月31日 ※事前予約必要(ただし、除外日あり) ※デザイナーズコテージかテラスヴィラに宿泊。予約時に決定

D旧軽井沢ホテル
ツインルームペア宿泊(1泊朝食付) 1組2名様

エレガントでクラシカルな佇まいが魅力のホテル。朝食は、上品で落ちついた雰囲気のレストラン、「辛夷(こぶし)」で、軽井沢の食材を使った和定食、または和・洋食、約30種類のバイキングを楽しめる。※有効期限2011年3月31日 ※事前予約必要(ただし、除外日あり)

E旧軽井沢礼拝堂/旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
ツインルームペア宿泊(1泊朝食付) 1組2名様

軽井沢のモダンな雰囲気を楽しめるホテルで1泊。朝食はレストランでアメリカンブレックファーストを楽しんで。アメニティは「ロクシタン」で揃えられ、快適なホテルステイを堪能できる。※有効期限2011年3月31日 ※事前予約必要(ただし、クリスマス・年末年始を除く)

Fフォレスターナ軽井沢(軽井沢プリンスホテル)
軽井沢プリンスホテル コテージ1棟宿泊(1泊) 4名様まで1組

軽井沢の大自然をぞんぶんに味わえるコテージ宿泊をプレゼント。4名まで利用することができる。冬はスキーを楽しんでも。コテージにはアメニティなどの備品が充実しているのもうれしい。※有効期限2010年12月24日 ※事前予約必要(ただし、除外日あり) ※宿泊はルームチャージのみ(食事は含まない)

Gホテルサイプレス軽井沢
デラックスツインまたは和モダンルーム宿泊(1泊朝食付) 1組2名様

50uを誇るデラックスルーム、または和モダンルームにペアで宿泊できる。ラウンジでは毎晩生演奏を楽しめる。さらに大浴場「鉱石らぢうむ温泉」やスパなどもあり、館内には魅力が満載。※有効期限2011年3月31日 ※事前予約必要(ただし、除外日あり)


「軽井沢高原ビール」の今年のシーズナルは、
「アイリッシュ・レッド・エール」に決定!

軽井沢高原ビール「軽井沢高原ビール」は、基本的に3本セット。その内の2本はレギュラー商品で、残る1本が毎年変る「シーズナル」商品です。今年のシーズナルは「アイリッシュ・レッド・エール」。このビールの特徴は、透明な「赤銅色」とカラメルモルトの甘いアロマの魅惑的な香り。
その昔、ケルトの王様が神の国に紛れ込んだ時に、“美女から捧げられた甘い香りのする飲み物”とされています。その味わいに魅了された王様は国にもどり同じものを作らせた、という民話が発祥のいわれ。
缶デザインも、赤銅色をベースにしたケルト美術のタッチで「神話の世界」を表現しています。

お問合せ:株式会社ヤッホー・ブルーイング TEL0267-66-1211


第1回軽井沢検定の合格者発表がされました!!

軽井沢検定の試験が2/20(土)に行われました。
300名弱の申込があり、約85%の方みごと合格されました。おめでとうございます。次回は、夏に2 級試験を予定しているようです。3級試験も再度行われる予定ですので、今回惜しくも不合格だった方、興味を持たれた方は挑戦してみて下さい。軽井沢の魅力を再発見すること間違い無し!

軽井沢検定公式テキストブックは軽井沢観光協会窓口、平安堂書店などで販売中
>>詳しくはこちら

お問合せ:軽井沢観光協会 TEL0267-41-3850


ウインターウエディングin軽井沢 
公開結婚式が盛大に執り行われました!

2月14日・バレンタインの軽井沢で、共に埼玉県在住の井野大輔様と志村里美様の公開結婚式が執り行われました。
昨日までの雪も止み、おふたりを祝福するかのような晴れ渡った空の下、透き通るような凛とした冬の空気と純白の雪に覆われた矢ケ崎公園が、挙式のステージとなりました。
今回の公開結婚式は、軽井沢ウエディング協会が、軽井沢にまつわるストーリーを全国から募集し、その中でも特に印象的なエピソードを寄せてくれたおふたりが選ばれ、本日の結婚式がプレゼントされました。
挙式には、お二人の大切なご家族・ご友人をはじめ、どなたでも列席できるオープンなスタイルで行われたため、公園を埋め尽くすくらいの多くのみなさんが祝福に訪れ、盛大かつ感動的なセレモニーが執り行われました。
軽井沢のウエディングに関わる施設が一丸となり作った今回の結婚式は、おふたりはもちろん、訪れたすべての方が忘れることのできない結婚式となったことでしょう。


お問合せ:軽井沢ウエディング協会(軽井沢観光協会内) TEL0267-41-3850

http://karuizawa-kankokyokai.jp/

軽井沢エンジョイクラブ
〜軽井沢をあなたの職場の別荘に〜

軽井沢エンジョイクラブ軽井沢観光協会で、「軽井沢エンジョイクラブ」会員を募集しています。
会員企業(団体)は加盟する軽井沢一円の宿泊施設、飲食店、ショップなどを割安に利用できます。
つまり軽井沢全体が会員企業の保養地=別荘になります。

福利厚生の一環として、活用してみませんか?
>>詳しくはこちら

お問合せ:軽井沢観光協会 TEL0267-41-3850


信州デスティネーションキャンペーン(DC)

平成22年10〜12月にかけて、全国のJR6社と長野県内の観光関係者が連携して「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」を展開します。
このキャンペーンを機に観光資源を掘り起こし、観光客を誘致し地域の活性化を図ります。
山歩きや街歩きで信州の新たな魅力を発見しましょう!
>>詳しくはこちら

お問合せ:長野県観光部観光振興課内 信州キャンペーン実行委員会事務局
TEL026-235-7254


最新軽井沢情報は全てこの一冊にお任せ!
「るるぶFREE軽井沢09-10秋冬号」軽井沢町内にて好評無料配布中

軽井沢の旬を伝えるタウン誌風フリーペーパー「るるぶFREE軽井沢09-10秋冬号」が9月25日に発行されました。
クーポン付のお店ガイドや詳細マップ、イベント情報、不動産情報など軽井沢の詳細情報満載!軽井沢探訪では、「軽井沢」を詠う 言葉が紡ぐ避暑地の情景を特集!!他にも軽井沢アベニューでは今話題の千ヶ滝通り編、温泉・エステスポット大特集、2009New Opne店など軽井沢で手に入れたい情報が盛り沢山!来軽したら先ず「るるぶFREE軽井沢」をゲットしてお得に軽井沢を楽しもう!

「るるぶFREE軽井沢」は軽井沢町内の有名ホテル・旧軽銀座軽井沢観光会館・軽井沢駅、中軽井沢駅観光案内所・駅舎記念館などで無料配布しています!

お問合せ:るるぶフリー軽井沢編集部 TEL0267-44-3211


「星野リゾートの事件簿 なぜ、お客はもう一度来てくれたのか?」書籍化!

日経BP社より星野リゾートにまつわるエピソードが書かれた書籍が6月22日に発売されました。軽井沢の老舗温泉旅館の4代目社長として、経営の抜本的な改革を成功させた星野佳路社長は、全国各地にあるホテルや旅館の再生に乗り出し、 星野リゾートが運営する旅館・ホテルは、なぜ、お客様をひきつけるのか?星野リゾートの社員は、なぜ、クレームを笑顔に変えられるのか?星野リゾートは、なぜ、破綻したリゾートを再生できるのか?現場スタッフたちの意欲が、経営に行き詰った旅館やホテルをよみがえらせ、お客様をリーピーターに変えました。この本によって秘密が明かされます。是非、書店でお求め下さい。

発行:日経BP社
定価:1,575円(税込)






 
 
 
 軽井沢目的別ガイド

宿泊
 

食べる

ショッピング

アミューズメント

ブライダル

不動産

軽井沢便利
 軽井沢マップ
旧軽井沢

新軽井沢

駅南口周辺

南軽井沢

塩沢周辺

中軽井沢

借宿・追分

北軽井沢

西軽井沢

小諸
 TOPICS

軽井沢エッセンス

私のオススメ軽井沢

軽井沢Walking

交通案内

軽井沢求人情報
 最新情報

・イベント情報
 □イベント
 □コンサート
 □展覧会
 □スポーツ
 □ネイチャー

軽井沢NEWS
 
Copyright(c)2005 saac.co,ltd  All Rights Reserved.