薔薇の祭典

軽井沢タリアセンに行ってまいりました。

 

目的は、イングリッシュローズガーデンの薔薇。柄にもなく、薔薇を愛でに行ってきたのです!
タイミング的には少し遅かったのか、少し散り始めていましたが、ほんのりと薔薇の香りにつつまれたガーデン内はそこはかとなくメルヘンなカンジ?
ちなみにイングリッシュローズとは、イギリスの育種家デビット・オースチンさんが作り出した品種のことを指すそうです。

 

薔薇を愛でた後は、ローズサンデーを食す私。ソフトクリームに薔薇フレーバーがかかっているのですが、名前の通り薔薇風味!これは美味しかったです!

軽井沢タリアセン

薔薇のシーズンはもうすぐ終わってしまいますが、軽井沢タリアセンは豊かな緑を満喫しながらのんびり散策するのには最適な場所です。これからの季節は特に避暑目的としてオススメですよ。