軽井沢にて

こんにちは!iwatobiです。

梅雨の合間の心地よい日が続いています。

先週末、軽井沢西部小学校にて、Dan Oxley さんによるコンサートが開かれました。

Danさんはアメリカでかなり有名なト

ランペット奏者です。

今回来日したのは東北地域における被災者の皆さんを、少しでも勇気付けたり、癒したり、リラックスしたりしてもらいたいという思いからだそうです。彼は音楽を通して被災地に応援メッセージを届けようとしています。実際に、今週は東北地域の避難所を回りコンサートを開いていく予定だそうです。

軽井沢西部小学校では、「ふるさと」や「上を向いて歩こう」等、日本の曲も演奏してくれました。目を閉じて聞いていると、情景が浮かんでくる心地よい音色でした。

コンサート後、生徒たちから握手攻めと、サイン攻めにあっているDanさんでした。

とても楽しいコンサートでした。