佐久バルーンフェスティバルへ

GW中盤戦、幸いお天気にも恵まれて軽井沢周辺も賑わっています。

 

さて、ボクは毎年GWに開催される佐久バルーンフェスティバルを観に行ってきました。
今年で19回目の開催なのだそうですが、会場で観るのは初めて。
なぜなら、気球が上がるのは風の穏やかな早朝だから……。
今年はがんばって早起きしました!

佐久バルーンフェスティバル

早朝なのに、すごい賑わいです。
今年は29チームが競技に参加していたそうです。
青空に色トリドリの熱気球……壮観です。

 

体験登場用の熱気球はユニークなものが多数。

佐久バルーンフェスティバル

ASIMO、ドラえもん、謎のタコ……どれも微笑ましい!
ちなみにドラえもん型の気球の名前はバルえもん。

 

会場は屋台も多数出店していました。
観て良し食べて良し!とても楽しいイベントです。
来年も行こうと思います。