北軽井沢のクラフトフェアに行ってきました

北軽井沢のクラフトフェアに行ってきました。

中軽井沢から約40分くらいでしょうか。
会場は浅間ハイランドパーク。

会場ではジャズの生演奏があり、
イベントにありがちなお祭り騒ぎといった感じではなく
落ち着いた雰囲気を醸し出していました。

陶器を扱うお店、銅製のフライパンを扱うお店、トンボ玉、シルクのナチュラルな服、木でできた猫の置物、色々なお店がありました。
洋なしや柿の形をした金属製の器がちょっと気になりました。
そうそう、カレーとホットドックのお店もありましたよ。

その後は、軽井沢・おもちゃ王国内にあるカフェアリスで昼食。
ちょっと寒いくらいですが、空いていてこのくらいの季節が個人的には好きです。
木漏れ日の気持ちよいテラスを独占。
※他のお客さんもいましたが、皆店内で食事していました。もったいない…

店のおすすめは厚切りベーコンを挟んだパニーニ。こちらも美味しかったですが、
私の一押しは、ライ麦パンのフルーツサンド!
果物とベリーのジャム、生クリームがマッチしていて
とても美味しい!ベリーが少しフローズンな感じなのも思いがけず、
今までに味わったことのないような食感を与えています。

帰りに星野温泉トンボの湯に寄ってさっぱりしました。
たまたま「りんごの湯」を開催中。
沢山のりんごがうかぶ湯船でほのかな香りを楽しみながら
優雅なひとときを過ごしました。