ボジョレー解禁!

ボジョレーヌーボーと南仏料理の夕べ今年もボジョレーヌーボーが解禁されましたね!最近はコンビニやスーパーでペットボトル入りのボジョレーが手に入るようになりましたね。我が家でも近くのコンビニで予約してたのですが、なんと今年はボジョレーヌーボーのパーティーにお呼びが!

 

…というわけで、軽井沢町内のホテルそよかぜさんにて開催された「ボジョレーヌーボーと南仏料理の夕べ」にお邪魔しました。その名の通り、美味しい南仏料理の数々をいただきつつ、ボジョレーを思う存分堪能できました。フレッシュなワインというのは口当たりが全然違うものなんですね。日本酒で言うところの…淡麗辛口?サッパリしててピリッとした酸味があります。飲みやすいです。

 

有名なシャンソン奏者のお二人による演奏がパーティーを盛り上げ、最後はみんなで大合唱。とても盛り上がりました。