2012佐久千曲川大花火大会

2012佐久千曲川大花火大会皆さん、夏休みを満喫できましたか?まだ夏休みの方もいるのかな?

 

軽井沢のお隣り佐久市の「2012佐久千曲川大花火大会」に今年も行ってきました!直前まで雨がパラパラと降っていて少し心配しましたが、始まるころにはすっかり止みました。今年もものすごい人ごみです。さすがにこのあたりで最大の花火大会だけのことはあります。昨年は5万人が訪れたそうです。毎年、座る場所を探すのに苦労するのですが、今年は真っ正面(というか真下?)のナイスポジションで楽しむことができました。

 

花火を楽しむのには屋台グルメがかかせません!たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、串焼きを頬張りながら観覧です。打ち上げ数は5,000発ということです。約90分の時間の間、ほとんど上がりっ放しでした。真下から見る花火は見た目も音もド迫力!ハート形やスマイル形などの凝った花火もあり、楽しいひとときを過ごすことができました。