夏の風物詩、花火大会

千曲川大花火大会夏もお盆を過ぎれば一気に涼しく……とは簡単にはいきませんね。いいですよ!夏大好きですから!

お盆期間には軽井沢近隣の各所で毎日のように花火大会が催されていました。僕は8月15日に佐久市で行われた千曲川大花火大会を見に行って参りました。近隣ではとりわけ大きい花火大会だと思います。開会式では観客が1万人というアナウンスが……すごい。

 

屋台の定番メニュー、お好み焼き・焼きそばを頬張りながら真下から眺める花火の何と粋なことよ。

 

唯一の心残りは、車の運転のためお酒を飲めなかったこと。ノンアルコールビールで我慢しました。来年はほろ酔いで花火を楽しみたいです。