高峰高原へドライブ

週末は快晴!高峰高原までドライブに行ってまいりました!

高峰に続くチェリーパークラインはちょうど新緑がいいカンジ。まだ桜も咲いています。さすが標高が高いと違うなぁ……。山頂のホテルで美味しいコーヒーを頂きながら、顔なじみの支配人さんと談笑しました。なんと数日前に雪が降ったそうです。

高峰高原はちょうど長野県と群馬県の県境になります。

こちらかみると〜……長野県小諸市。
あちらへ回ると〜……群馬県嬬恋村。

 

登山口になっているので、登山客の姿も。

 

帰り間際、浅間山麓国際自然学校ビジターセンターでしらかばキャンディーを購入。しらかばの樹液が使われているそうで……うん、確かにほのかに木の香りがして美味しかったですよ。

高峰高原