軽井沢をちょっと離れて小諸へ

雪化粧した浅間山

昨日の冷え込みででまた一気に白くなった浅間山。軽井沢の朝晩はまだまだ寒さが残っているので、コートなどは必需品!日中陽が当っている所は暖かいので、ウインドブレーカーやパーカーなど薄手の持ち運び簡単なものがあると便利かも(^^)平日の今日も結構観光客の姿が見受けられ、新緑の季節とともに元気になってきた軽井沢!軽井沢の町木こぶしが見頃になってます。桜はまだですが、連休ぐらいには見ごろになるかな?(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢から30分ぐらいでいける小諸市では、梅が見ごろを迎え、きれいな花を見る事が出来ました。小諸市役所周辺の桜は3分咲きくらいかな? こちらの見ごろもGWくらいかも(^o^)旅行を考えている方にはちょうどいい時期ですね!(^^)/