旧軽井沢で和食ランチを食べてきました!!

この度の東日本大震災並びに、栄村で被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興をお祈り申し上げます。

先日、旧軽井沢で創作和食ランチを食べてきました。

私は「マグロホホ肉のステーキ定食」を注文し、同僚は「とろろ蕎麦(冷)」(他にハンバーグ定食も頼んでいました!食べすぎっ!!)を注文。マグロのほほ肉を初めて食べたのですが、想像していた味・食感とはまったく別物!!調度良い歯ごたえがあり、噛み締めるたびに広がる旨味がたまりません。本当に旨かった!!同僚も美味しそうにとろろ蕎麦をズルズル!ハンバーグ定食も見事に平らげていました。

食後は、美味しいケーキとコーヒーでゆったり。優雅なひとときを過ごせました。

カウンターやテーブル席のほかに、奥には苔庭を眺めながらゆっくり食事が出来るところもあるのでおススメです!!

軽井沢も少しずつ観光客が戻り、賑わいはじめてきました。また、日中はとても暖かく、穏やかな春を感じる今日このごろです。美味しい食事やゆったりとした時間を味わいにぜひ軽井沢へお越し下さい!!

(お店:麺茶寮ウィステリア http://mensaryou-wisteria.cloud-line.com)

追伸:軽井沢へお越しの際は、無料観光情報誌「るるぶFREE軽井沢」をぜひご活用ください。