樫山工業のイルミネーションを観に行ってきました!

11月9日からスタートしている樫山工業のイルミネーション(佐久市)を観に行ってきました!

寒さの本番はまだこれからですが、夜は結構寒く、もう少し厚着をしてくれば良かったかな。それでも子ども連れの家族やカップルなど、10組くらいの見物の方が来ていましたよ。

白鳥やカボチャの馬車、シンデレラ(?)、きのこなど、色鮮やかなイルミネーションが冷たい空気の中で幻想的に輝きます。

写真では分かりにくいですが、カボチャの馬車の後ろに、上から下へ流れるようなイルミネーションがあり、とてもきれいでした。

個人的には、写真には有りませんが、赤、青、黄色の帽子をかぶった3つの雪だるまが好きです。

昨年からLEDのイルミネーションになっているようです。そのときどきの消費電力がモニターされていて1時間あたりの消費電力が表示されていました。70円/時とサイトでは紹介されていましたが、その時は35円/時くらいの表示だったと思います。思ったより電力の消費が少ないと実感しました。

こんなイルミネーションを暖かい場所で、コーヒーなど飲みながらゆったり観られたら最高なんですが…。

ぜひ家族で、カップルで観に行ってみて下さいね。もちろん寒さ対策は万全に!

【点灯期間】11/9(火)〜2/27(日)
【点灯時間】毎日PM 4:30 〜 AM 1:00

>>詳しくはこちら