軽井沢の紅葉 今がベストシーズン

文化の日は「晴れの特異日」だそうです。

そのせいか晴天に恵まれ、絶好の紅葉狩り日和です。

そんなわけで「軽井沢レイクガーデン」に行ってきました。

木の葉が、オレンジ色から木の先にむかって赤になり、晴天の空の青とあいまって、グラデーションがすばらしくきれいです。

「軽井沢レイクガーデン」、今年は11/7(日)までの営業。

行きたいと思った方は今週中ですね!

【軽井沢レイクガーデン】
http://www.karuizawa-lakegarden.jp/

ところで、皆さん「黄葉(きよう)」って言葉、知っていますか?

そう葉っぱが黄色く色付く事を言います。恥ずかしながら私はついこの間まで知りませんでした。

真っ赤に色付いた紅葉もきれいですが、緑から黄色に色付いた「黄葉」もとってもきれいです。

レイクガーデンに限らず、今、軽井沢は紅葉ベストシーズンです!今週、来週が見頃ですよ!

いろんな紅葉、黄葉を楽しんでくださいね!